さすらう隠居人の日記

旅、俳句、映画、ゴルフなど

第二の人生のスタート!

会社勤めの終了

先月25日、41年余り勤めた地方の銀行を任期満了により、無事退社することができた。もう少し感傷的な気持ちになるのかなと思っていたが、とても清々しい気持ちである。

f:id:sasurau64:20210706212159j:plain

会社から貰った花束

 

f:id:sasurau64:20210706212225j:plain

後輩から貰った花

関連会社を含め3社の株主総会に出席し、退任の挨拶など慌ただしい一日を終え、夕方に詠んでみた。 

任期終え残生一服梅雨夕焼

f:id:sasurau64:20210706212241j:plain

梅雨夕焼

人生100年時代に残生は少し大げさだが、とにかくしばらくはのんびりと、今後のことを考えてみようと決め込んだ。人生においてもちょうど夕方の時期、アフター・ファイブを楽しみたい。そのうちすることがなくなり、働きたくなったら働こうと思っている。

 今後について

広く浅い趣味(旅行、俳句、写真、ゴルフ、読書、映画・演劇・落語・音楽・絵画鑑賞、スポーツ観戦など)について、書いていきたい。