さすらう隠居人の日記

旅、俳句、映画、ゴルフなど

断捨離

時間があるので断捨離と言っていいのかわからないが、大規模な不要物の処分を行いたいと思っている。

過去にも読まない本、着られなくなった衣類、40年前に購入した初代ゴルフセット、20年前の2代目ゴルフセットなどを処分した。本は近くの書店へ何度も持ち込んでいたが、面倒になってどこだったか忘れたが段ボール箱に詰めると取りに来てくれる書店があり、言い値ではあるが大量に引き取ってもらった。

今度も本や衣料品に加え、ある程度価値のあるものも処分したいので、最近よく聞くメルカリも使おうと思ったがどう使ったらよいかよく分からなかったところ、解説本を書店で見つけ、早速購入した。

f:id:sasurau64:20210813180406j:plain

メルカリの解説本

ほとんど使わない物に埋もれた部屋が整理整頓されれば、自分の行動パターンも改善されると思うので、早く不要物の処分を完了したい。