さすらう隠居人の日記

旅、俳句、映画、ゴルフなど

極上のおやつ

今日の午後妻と買い物に出かけた時、近くのMiO香久山con*teの駐車場に珍しくキッチンカーが来ていた。妻と「何を売っているのだろうか」と話していると、大阪に住む次男から偶然、その駐車場で小学校の同級生であった友達の笠島君がキッチンカーで出店していると連絡が入った。

早速帰りにそのキッチンカーへ寄って、女の人(後から次男の友達の奥さんと知った)話していると、キッチンカーの中から「宮崎聖司君のお母さんですか」と妻が話しかけられた。20年以上会っていないのにマスク越しでよくわかるものだと驚愕した。妻は忘れていたが笠島君は小学生の頃よく家に遊びに来てくれていたようである。妻も少しずつ思い出したようで話がはずみ嬉しそうであった。

f:id:sasurau64:20211113175543j:plain

キッチンカー

キャロットケーキを買って、家に帰るとすぐにおやつの時間とした。

f:id:sasurau64:20211113182901j:plain

極上のおやつ

次男の友達は、京都のビストロで修業し、綺麗で可愛らしい奥さんと一緒に頑張っている。キッチンカーでの楽しい出会いの余韻に浸りながら、キャロットケーキを愉しんだ。

f:id:sasurau64:20211113183600j:plain
f:id:sasurau64:20211113183620j:plain
キャロットケーキ(上と横から)

キャロットケーキの上にはチーズがあり、クルミが載っていて、ケーキ自体はとてもしっとりとして今までに食べたことがない美味しさである。とてもほんわかとした気分で美味しいケーキを食べ、極上のおやつの時間となり、楽しい一日となった。

彼を応援したいが今は何もすることができない。来年出店したら、店に食べに行きたい。

ケーキの写真を次男に送ると、とても羨ましがるとともにその友達に成人式以来会っていないので、会いたくなっているようである。

明日(11/14・SUN)は、10:00~16:00に名古屋市のアリマツーケット(有松天満社)に出店予定であり、ぜひお薦めしたい。(SNSilpleut.bistro)