さすらう隠居人の日記

旅、俳句、映画、ゴルフなど

腹痛

何が原因かわからないが、土曜日の昼頃からお腹が痛くなり晩御飯は食べられなく、その日の夜は早く寝てしまった。

f:id:sasurau64:20211122153422j:plain

お腹が痛い

寝たと言っても数分ごとに胃に差し込むような痛みがあり、寝ているのか起きているのか分からないような状況であった。
日曜日になって、家族からは救急病院へ行ってはどうかと言われたが、昼頃には前日よりは良くなっているようなので、もう一日我慢することにした。

日中に起きていても痛みで何もする気にならず横になっていたが、前夜と同じでまた起きているのか寝ているのかわからない状況であった。その後、痛みが和らぎプリンを2回に分けて食べることができ、改善していることを実感し安心した。

そのような状況であったので、昨日はブログも休んでしまった。

今日は月曜日であり、お医者さんに行くことができるので、症状はかなり良くなっていたものの、念のため午前中に診てもらった。血液検査やレントゲンも撮ってもらったが緊急性はないとのことで薬を処方してもらい、昼食後に薬を飲み、痛みは残っているが大分楽になっている。

生魚などは食べていないのでアニサキスではないことを確信していたが、深夜、痛みに耐えていると段々ネガティブになる自分を実感し、自分の弱さを改めて知ることになった。

健康である時にはそのありがたさを実感しないが、健康であることに感謝しなければいけないとしみじみと思った。